3/21 妙義山遠征(3)

今日は、朝から一日中雨でした。太陽が出ないとまだまだ寒いですね。
私は、例のアレの影響で本日休業でした。今の仕事は装置メーカーなのですが客先に出向いて装置立ち上げすることが多く、客先でも部外者出入り禁止のため、仕事量が減ってしまっています。・・・海外からの国内生産への回帰などの話も出てきていますので、収まったら景気が良くなることを期待したいですね。
今日、ご紹介するのは3/21に撮影した、さそり座~いて座の星景写真になります。前景を固定撮影した新星景風に仕上げてみました。途中、雲が多かったのであまりコントラスト稼げていないですね。
【昇る夏の銀河】
さそり合成_新星屋景.jpg
途中で曇ってしまったので皆さんお休みのようです・・・
【撮影データ】
赤道儀 :スカイメモS
カメラ :Canon EOS 6D(SEO-SP4改造)
レンズ :Samyang 14mm/f2.8(f4.0で撮影)
露出  :60秒 x 20コマ(ISO6400)
撮影日時:2020年3月21日 27:07~
画像処理:Pixinsighにて~コンポジット、PhotoShop-CCで新星景合成

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

ひろたろう
2020年04月14日 08:25
軽トラおやじさん、おはようございます。
新型のお陰で大変な事になっていますね!
お客様第一ですからやもえないですかね?
夏の銀河が昇り始めましたね!星雲星団も撮りたいところですね!
軽トラおやじ
2020年04月14日 20:28
ひろたろうさん こんばんわ!
コメントありがとうございます。
例のアレも、今週末の天気もイマイチですね。銀河狙いにはいい時期なのですが・・・早く騒ぎが収まってまた楽しく星見ができるようになってほしいですね。ワクチンが早くできますように・・