1/21 妙義山遠征(4)

少し更新間隔が広くなりました。(ネタ切れです)
武漢肺炎(新型コロナウィルス)の話題でテレビ、新聞共に圧倒されていますね。イオン高崎に行く機会がありましたので薬売り場を通ったらマスク、アルコール消毒薬が売り切れに近い状態で一人当たりの販売制限が出ておりました。
私のマレーシアの知り合いからはGarlic Water(にんにく水?)で防げるとレシピが送られてきました。真面目に信じているみたいデス。

今回の画像は、1/21に遠征した際、トイレ横の見晴らしの良い高台で沈む冬の天の川を狙った(放置した)星景写真になります。新星景風に仕上げてみました。なぜ、オリオン外しているの?と問われるかもしれませんが、すでに時、お寿司だったのです。
【沈むむ湯の天の川】
Winter_milkyway1.jpg
中之嶽神社でお祭りしていたため前景の木の輪郭が低圧ナトリウム灯のオレンジ色になっています。中央やや右がバラ星雲ですが地味なエリアになってしまいました。
地上風景は左に荒船山、蓼科~霧ケ峰~美ヶ原方面だと思います。
今年は星景もやりたいと思っています。新機材投入も間近!

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

ひろたろう
2020年02月01日 01:25
軽トラおやじさん、こんばんは。
新型コロナウィルス問題は大変な事になって来ましたね!(◎_◎;)
東京オリンピック迄には終息して欲しいものです。
妙義山で暗い方角は荒船山と長野方面だったのですね!
もう朝方はさそりが昇って来ましたよ!
軽トラおやじ
2020年02月02日 21:37
ひろたろうさん こんばんわ。
コメントありがとうございます。
妙義山の第1駐車場は見晴らしがよいですね。特に暗い南西~北は長野県を望む方向で大きな町も無いので良いです。また狙ってみたいですね。