桃狩り、ラベンダー・・・

今日は、梅雨明けしたような天気でしたが、関東地方は台風のたまごも影響で梅雨明け宣言は見送られました。週末も天気は悪そうです。
で、今月の嫁孝行で沼田へ桃狩り、ラベンダーパークを訪れました。
【沼田、桃狩り・・・原田農園(先月、サクランボ狩りしたところです)】
IMG_0579.JPG
IMG_0581.JPG
桃畑で2個、桃狩りして屋内で皿盛り食べ放題30分コースを選びました。10個ぐらいでギブアップです。ほぼ、水分ですのでジュース飲みすぎた感です。
食後はもう1つのメイン・・たんばらラベンダーパークへ登ります。40分ほどですが後半は山道です。観光バスも入るのですが所々狭いのでそこで出会うと大変です。たんばらラベンダーパークは冬季はスキー場で春~夏はゲレンデをラベンダー畑にして集客しています。沼田市内は30℃位の気温でしたが、ここは標高1,200m、21℃と日陰では寒いくらいでした。
【たんばらラベンダーパーク】
IMG_0590.JPG
IMG_0598.JPG
IMG_0601.JPG
IMG_0595.JPG
ゲレンデはラベンダーの香りでいっぱいでした。ラベンダーソフトクリームを頂きました。
アキアカネが赤い?寒いのか?別種か?
IMG_1421.JPG
ラベンダーラーメンなるものが販売していました。麺が紫です。山岳料金で高いですね、スキーシーズンのレストハウスですが営業していました。食していないです。
暫し、高原を楽しんだ後は小腹が空いたので沼田まで下っておやつタイムです。
【おやつ・・・群馬のソウルフード、焼きまんじゅう】
IMG_1422.JPG
素饅頭、又は餡入り饅頭を串に刺して焼いて、甘辛い田楽みそのようなたれをつけて食します。たれをつけてからも焼くのでアツアツ、たれが飴状になってくるので食すと口の周りにこびり付きますがこれがうまいです。
4個刺さっているのが素饅頭、3個の串が餡入りです。ここのお店は酒饅頭のようで柔らかくおいしかったです。
IMG_1424.JPG
群馬で一般的には焼きまんじゅうと言うのですが沼田では味噌まんじゅうと看板をあげている店が多いようです。今回は東見屋さん、小さいお店ですし、路地に入ったところにあるので知らないと行き難いです。沼田市役所のそばです。駐車スペースもないので市役所前のTimesに停めて歩くといいですね。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

ひろたろう
2019年07月25日 10:29
軽トラおやじさん、こんにちは。
さくらんぼに続いて桃狩りですね(^ν^)
奥さん孝行で、素晴らしいです(^ω^)
ラベンダー色のラーメンはちょっと(^_^)
いよいよ来週から撮影できそうですね!
リクルート中だと撮影し放題ですね。
私は後一年半でシニアライフを味わえそうです。
軽トラおやじ
2019年07月25日 18:57
ひろたろうさん
こんにちは、コメントありがとうございます。
嫁孝行は、重要ですね。円満に天文ライフを送るには必須です。
6/14からフリーランスですが、この間、約40日で撮影できた日は1日、他はストロベリームーン(6月の満月)が21時位まで撮影可能の2回でした。
梅雨明けしたら撮影行きます。妙義も行きたいですが赤城の涼しさに引かれてしまいます。