こんなもの購入しました。~STC Astro Duo Filter~

帰宅するとDHLが届いてました。
画像

STC Astro Duo-Narrowband Filter 台湾から個人輸入です。まあ、STCの直販サイトで買えるのでそんなに英語スキル無くても買えますし、支払いもPayPal使えますので(というよりPayPalしか使えないです)面倒は無いです。
画像

画像

このフィルタは国内の天文ショップでも購入できますがちょっと高いですね。53,784円・・・直接買うと299ドル+12ドル(送料)です。PayPal換金レートは115円だったので35,721円・・・1.5倍 18,000円差は看過できないので直接購入しました。・・・国内在庫切れっぽかったですし・・・
画像

日本語の取説も付いてきます。個別のデータも付いてますね。Hαで半値幅12~13nmちょっと広めですが、ナローバンドらしく鏡のようなテカリ方です。
画像

我が愛車もこんな色になってしまいます。パールホワイトなんですが・・・
これで月明かりの晩も、家の近くで撮影できますね・・・満月なんて気にしない・・つもりでしたが、夜になると曇ります。さすがに晴れないと何もできません。

ちなみに、注文から到着までは丁度、一週間でした。STC発送後は2日間で到着、台湾は近いです。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック