いろいろ買ってしまいました。

少し広角のカメラが欲しいと思ってCanon EOS 6Dを買ってしまいました。
フルサイズ機で12万+まで値が下がってきたので購入、即、IR改造(SEO-SP4)しました。
【おとめ座~かみのけ座マルカリアンチェーン】
画像

フラットが合っていないです。露出オーバー気味だったのがよくなかったようです。

処理用にステライメージのアップデートキャンペーンでステラショットも購入したのですが
便利なのはよくわかりました。まだまだ使いきれていないです。

おまけにPCも買いました。今回は性能優先でデスクトップです。
Core i7-7700@3.6GHz RAM8GB
(4コア8スレッドです)
SSD 525GB, HDD 1TB
サクサクです

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

りぼんず
2017年03月30日 00:14
羨ましい限りです。
私は、未だにPentium Dの10年戦士を使っていますが、今年は新機種購入の限界点です。
ysd
2017年04月15日 06:58
おお、最新CPUですね。やはり速度を考えるとデスクトップがbetterです。ノートはなんやかんやで遅くなる要因が多いですものねー。メモリは8Gだとちょっと不満が出て来るかもしれませんね。

ステラショット便利でしょ? デジイチでしたらあれはとっても便利。他のソフトを起動しなくても良いのでPCも比較的軽いですし。
軽トラおやじ
2017年04月15日 21:32
ysdさん、こんばんわ!
やっぱ、処理用PCはデスクトップですね。LANも有線でつないでいるので早いし、元々、27インチと23インチのモニタ持っていたので本体だけです。
メモリは差額が高かったので別購入、すでに16GBまで上げてあります。
次の新月期ですが4/24~5/4まで海外出張になってしまいました。少し遠くへ行こうかな~と思っていたのですがもっと遠くになってしまいました。今なら南十字かな?
ysd
2017年04月16日 08:59
そうですね、最低16Gあれは快適になりますね。
5/4までとは連休が少し減りますねー 新月期重なっているし。
ただまあこの季節なのであまり期待は出来ないかもしれないので、出先でいろいろ見てきてください。私はもしかなり天気が良さそうな予報であれば行くかもしれませんが、基本的には自宅で木星でも撮影してようかと思っています。

この記事へのトラックバック