8/12 グンマ~國北部で観るペルセウス座流星群(動画)2

今朝は、秋風ふいた!感じで意外と涼しかったですが、日中は酷暑でしたね。
これから、朝夕と日中の寒暖差が大きくなって体調を崩しやすくなります。ご注意ください。

今日ご紹介する動画は8/12に撮影したペルセウス座流星群の動画になります。
天文ではあまり使わないCanon EOS 7Dで撮影していたことをすっかり忘れていました。

明るいのも写っていますので探してみてください。
いつものように前半はコメットモード(残像がしばらく残ります)、後半はノーマルのタイムラプスです。


このカメラはノーマル機です。流星撮るのにはノーマル機のほうが背景がニュートラルグレーにし易くて良いですね。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

ナイス

この記事へのコメント

OOKEN
2020年08月26日 15:46
雲の流れる中、流星getおめでとうございます。7Dくんも喜んでいますね。
軽トラおやじ
2020年08月26日 19:41
OOKENさん こんばんわ
コメントありがとうございます。
7Dは連写性能がいいので、同じ飛ぶものでも飛行機を撮影していました。
F15が百里からいなくなってからは活躍の場が少なかったのですが良かったです。
ひろたろう
2020年08月26日 20:31
軽トラおやじさん、こんばんは。
7Dによる動画撮影素晴らしいですね!
雲も豪快に流れていますが、流星も一杯流れて良かったですね!素敵です(^ν^)
おー。航空ファン?自衛隊ファン?私も共に好きですが。楽しいですね(╹◡╹)
軽トラおやじ
2020年08月26日 21:51
ひろたろうさん こんばんわ
お褒めのお言葉ありがとうございます。
戦闘機!いいですよね!航空ファンというより軍事オタクです。百里には昨年からF2が配置されていますので見に行ってみますか!!