乾燥空気用改造R200SS

夜露が気になる季節ですので、今日は改造です。
そのまま使っていたR200SSですが乾燥空気取り入れ口改造です。所要時間10分程度
使うパーツはこれです。
画像

テトラの直角ニップル、って良くわからないですよね。
ラジコン(エンジン)のマフラーに取り付けるパーツです。片側が3mm/4mmのホース、反対側はM4ネジで内径は繋がっています。ので、お店で買いたい方はラジコン専門店で”マフラーニップルくださーい”というとわかります。
でもラジコンは電動が多いようで小さなお店ではないかも?材質はアルミです。
画像

ホースを付けるとこんな感じです。半透明なのは金魚のぶくぶく.。o○、黒はエアツール内径4mm/外形6mmポリウレタンチューブです。私はこれを使っています。硬いけど踏んでも曲げても潰れないので良いです。金魚用は安くてどこでも買えるので良いですが曲がっていると空気通りません。

画像

取付は使っていないファインダーアリミゾを外してその取付穴を使います。
画像

裏打ちもしてあるので都合がいいです。アルミなので弱いですから・・新しく穴開けなくても良いし。
画像

片方はダミーでM4ビス入れて、片側はニップル取付、チューブ付けるとテコで回るのでタイラップ台付けて固定してます。ワンタッチアダプターで乾燥空気送風装置に繋げます。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック