嬬恋、愛妻の丘って、今、こんなです。

夏季連休も天気悪し、家族平和のために温泉に行ってきました。(万座温泉)
それほど遠くはないので愛妻の丘に久々にドライブ…駐車場が変わっていました。
画像

行ったことがある人はわかると思いますが、視界を遮るものはなく、町明かりも遠いので良い場所なのですが駐車場がウッドチップでフカフカ、赤道儀はちょっと・・・って地面だったのですが、舗装されました。
それに、白ペイントで方位が書いてあります。それも3つ、この中心に赤道儀を置かないなんて考えられません。
画像

地面が土汚れしているのは、今、キャベツの出荷最盛期で大型トラクタが畑-農道を移動しています。パノラマラインの土が浮いています。車も汚れます。8月中は明方3時ぐらいから収穫が始まるので撮影は不向きかも?

【プチ情報】
草津白根山の噴火警戒レベルが6/15に2→1に下がりました。R292志賀草津高原ルートの夜間通行止めは解除になったので白根山レストハウスで夜を明かすことができるようになったようです。
(但し、火口から500mは立入規制中です。レストハウスは湯釜噴火口から600m~700mですので自己責任でお願いします)

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

ナイス

この記事へのコメント

omiyamt
2017年08月21日 11:19
はじめまして、こんにちは。
愛妻の丘情報ありがとうございます。
私が5月に天体遠征した時はウッドチップでした。
舗装されたことは大変嬉しく、お気に入りの場所になってしまいそうです(トイレも有るし)。
軽トラおやじ
2017年08月21日 20:27
omiyamtさん
コメントありがとうございます。
駐車場部分は完全に舗装されています。
あそこは西からくる車のヘッドランプが強烈なので、このマーク辺りに赤道儀立てて、自車を光線除けにするといい感じですね
軽トラおやじ
2017年09月08日 18:36
天文ガイドに紹介されました。
omiyamt
2017年09月16日 09:11
こんにちは。
天文ガイド見ました。
小さな駐車場なので大混雑しない事を願っております o(T^T)o
軽トラおやじ
2017年09月18日 23:32
omiyamtさん、こんばんわ
ちょっと旅に出てましたのでコメント遅くなりました。
地方紙にも紹介されていたようです。(私は、見てませんけど・・)
キャベツシーズン終われば集荷場の端とかも使えるんですけどね。

この記事へのトラックバック